各種書類(注文明細書・請求書・納品書・納品書兼領収書)について
注文明細書、請求書、納品書、納品書兼領収書につきまして、お客様ご自身でWEB上(マイページ)での発行が可能です
書類の発行期限は商品発送後1年間です
各種書類発行の注意事項
※1つのご注文番号につき書類が発行されます。
※別のご注文番号をまとめる事や同一ご注文番号内の商品を分けることはできません。
※「請求書」については宛名の変更はできません(ご注文者様の宛名になります)
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【領収書について】
お支払方法ごとに発行される書類が正式な領収書ですお支払い方法が「代金引換」の場合は配送業者、「クレジット決済」の場合はクレジットカード会社、「銀行振込」は各金融機関がお客様から料金を徴収した事になります。
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※ NP掛け払いの場合 → 弊社での領収書は発行することが出来ません
各金融機関のお振込明細書が税務署で認められている正式な領収証となります。
印紙税も含まれております。
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※ クレジット決済の場合 → 弊社マイページで「納品書兼領収書」の発行が可能です
カード会社から送付される利用明細が税務署で認められている正式な領収証となります。
※クレジット決済の場合には金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収書」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しませんので収入印紙は不要となります。
※弊社がクレジット決済の場合に発行する「納品書兼領収書」は、法的に正式な「領収書」ではございませんが、取引内容や発送日、料金の明細や支払方法の確認として事務経理で使用する事ができます。
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※ 銀行振込の場合 → 原則、弊社での領収書は発行することが出来ません
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料となります。振込手数料はお客さまご負担で、領収書の金額にも含められません。
【例外】
銀行振り込みの場合の領収書については、ご希望のお客様に限り弊社にて発行可能です
ご注文時に備考欄などでご指示をいただくか別途メールでのご指示をお願いいたします
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※ 代金引換の場合 → 原則、弊社での領収書は発行することが出来ません
商品配達時に配送業者発行の「領収書(送り状)」を配達ドライバーからお受け取りいただけます。
「領収書(送り状)」は税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
※「商品送付先宛名」が「領収書宛名」になります。
「領収書(送り状)」は税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
※領収書の金額は、商品代金(消費税含)+送料となります。
※お手持ちの領収書(送り状)を弊社にお送りいただくことで引き替えにて弊社発行の領収書を送付可能です
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各種書類発行の注意事項
※1つのご注文番号につき書類が発行されます。
※別のご注文番号をまとめる事や同一ご注文番号内の商品を分けることはできません。